ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

2月17-18日

#title {color:#666666;}

昨晩、中華料理を食べに行ったら、終わりがけに注文していない料理が出てきた。
みんなで不思議そうな顔をしていたら
「今日ハ、オ正月ダカラサービス」
と、給仕の女の子
そうか、今日は旧正月か 
「ありがとう」
と、御礼を言って、サービスのワンタンスープを頂いた。 
お腹は一杯だけれど、美味しいからついつい沢山食べてしまう。このワンタンスープ、ほんとうに美味しい。




たどたどしい日本語で説明してくれた彼女の笑顔がとても綺麗で、なんだか僕は満たされた気持ち。


          • -


風邪をひいているのに、熱が出ないので無理をしてしまう。
つらい。 体がだるい。