ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

Julie Doiron / Woke Myself Up

#title {color:#666666;}

『自分が死んだ次の日の朝に聴いて欲しい音楽』というタイトルのプレイリストを冗談半分で作ってみたら、それが想像以上に素敵なプレイリストだったんで、生きているうちからけっこう聴いてる。そのプレイリストの一曲目はジュリー・ドワロンの「All Their Broken Hearts」。この曲はほんとにえらい名曲(というか個人的に好き)で、これだけ聴いてくれれば僕は成仏できるなぁ、なんて思っていたらジュリー・ドワロンの新譜が出てた。



Woke Myself Up

Woke Myself Up

抑えられたバックの演奏に呟くようなボーカルが乗る、といった前作(いや、前々作?)までのサウンドとは多少趣が異なって今作ではアップテンポのロックサウンドが多め。それもWooden Starsと一緒に出したアルバムでみせたような物憂いロックサウンドとは違う、もっとポップなサウンド。彼女のボーカルも精神的に健康な人のボーカルに近づいた感があるし、何か良い事あったのかな。

この素敵なPVと収録曲「No More」のPVとMP3がレーベルHPで無料ダウンロードできます。
「No More」MP3「Me and My Friend」PV


ついでに、これは「All Their Broken Hearts」

You Tubeにあった映像なんだけど、なんで画がバッファロー'66なんだろう。あの映画で使われてたっけ?