ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ちゃんと自分なりの考えがあって、それを曲げずにいれば大丈夫ですよ」と20歳の小僧に言われた。 「偉そうな事言うなよー」とおどけてはみたものの、内心では「ありがとう」と呟く。 - 禁酒ならぬ禁コカコーラを思案中。 が、成功する自信がない。 - 最近…

板橋区にある熱帯環境植物館の素晴らしいところは、温室が大きい事とミニ水族館が充実している事と、すぐそばにガスタンクがある事だ。(しかも3基!)そして謎の塔も建っている。 多くの場合、ガスタンクはリバーサイド。(ガスタンクあるある) パステル…

- よく手の親指をつる。手の親指をつった事ない人からすると手の親指がつるなんて想像できないらしい。情けないー、と言われるけれど、つっちゃうのだから仕方ない。僕にはどうしようもない。 - 駅から10分くらい歩くと塀にぶち当たって、あぁここが小石川公…

- 冬の休暇といったらフロリダ。もしくは南フランス。そうでもなければハワイ。というのが僕が映画や海外ドラマやワイドショーなんかで身に付けた非現実的な知識で、それなのにこの2月に5日間の休みを取って僕が行ってきたのは東京。それが現実。 東京に行…