ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

- 起床。出勤。雨降りで頭痛。うーん。 仕事で失敗、という言い方が適切か分からないけれど完全に自分の対応ミスで良くない事態。なんだか吐き気がする。頭が痛くて視野も狭くて頭もうまく動かなくて目も少し腫れてる。うーん。どうしたものか物事がうまく行…

- 本当に怒れる話なんて滅多にないけれど、怒る価値もないほどふざけた話はたまーにある。ほんと、たまーに、だけど。たしかにある。 - 起床。出勤。今日も天気はよくない。雨ってわけでもないけれど、いつ降り出してもおかしくないような天気。こういう天気…

- うかうかしていたら、きっと夏なんてすぐに終わってしまって、また秋がやってきて、ってそんな繰り返し。僕はいつも置いてけぼりをくらう。それが怖くて、不安で仕方ないのに、それなのにこの生活は居心地が悪くなくて、それが悔しい。 - 起床。出勤。駅で…

- 無いと思われていた夏のボーナスが出て、ひゃっほー、だなんて小躍りしながら同僚とご飯を食べにいってお会計をしたらボーナスの半分が無くなってしまった。雀の涙。ぜんぜん笑えない額のボーナスだった。 - やらなきゃいけないことが溜まってきたのに全然…

小学4年生か5年生のときの音楽のテストで「好きな歌を歌う」というのがあった。各自で好きな歌を持ち寄って、それをアカペラで歌う。そんなテスト。教科書に載ってる歌を歌う子が多かったけれど、そのときに僕が選んだのは小沢健二の「痛快ウキウキ通り」…

ぼろぼろの猫ほど愛おしい - ついに明日、生で小沢健二が観られる。一年前には夢にも思ってなかった事。 楽しみでしょうがない。

- 最近、定期券を買ってない。一ヶ月定期なんだけれど毎月のように定期が切れてから半月くらいは「まぁまた今度買えば良いか」とか思って半月くらい切符を買って過ごしている。たぶん、きっと、僕はこうやって人生を損して生きていくんだろうな。 別に悔しく…