ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

起床。出勤。空はドンヨリ。 職場にてボスから「トミーとトーマスだったらどっちが良い?」と訊ねられる。どうやら僕のあだ名らしい。いや、どっちも嫌です。と正直に答えたもののボス的にはトミーで納まったらしい。トミーって呼ばれるのかぁ。心底嫌っ、て…

起床。暑い。あっついなー、と空を見上げると夏のそれとは比べ物にならないくらい高い場所に空。なるほど、やっぱり秋だ。空気もカラッとしてる。そう、これが涼しい夏と暑い秋の違い。 ぐだぐだ支度をして、休日なのにスーツなんぞ着たりして法事へ。祖父の…

休みのたびに雨が降ってるな、と思ったけれどそんな事はないかもしれない。 ただ、せっかくの休みに雨!ってシチュエーションが深く心に焼き付いているだけかもしれない。 - 起床。休日。雨降り。どんより。フレンチトースト。 今日は休日を利用して労働組合…

夏なんて別に好きな季節じゃないのだけれど、それでも夏の終わりはやっぱり寂しくてなんだか独りぼっちの気分になってしまう。 - 起床。少し寝坊。まぁ多少の寝坊なら問題ない時間に起きているから大事には至らない。でもよくない傾向。最近なんだか朝がつら…

気がつけば二週間ぶりくらいに書く。 無難に生きてる。 - ライブの打ち上げで、自分はもっとストイックな人間にならないと何事にも大成しないな、と実感。ストイックになれば大成するわけでもないけれど。で、更に言えば大成するためにストイックになりたい…