ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人が何を考えながら歩いているのかなんて知ったことでは無いけれど、でもたまに、全然面白いことが無いわ、ああダルイ、つまんない、肩こりが取れない、なんて気持ちを全面に出して、そんな鬱した気持ちを顔で表現しながら歩いている人がいて(それがけっこ…

どうせ行けないのだから、と不貞腐れつつフジロックに想いを馳せる。見たいなあ。トータスとかアニコレとかM83とかサニーデイとか筋少とかオアシスとか、とか、とか、とか - 起床。天気がいい。外は寒いし中だってそれなりに寒いけれどベッドの中でヌクヌク…

春が来る前はいつも、この花咲く季節を心待ちにしてワクワクしているというのに、実際に春がやって来たらこんなにも憂鬱な気分になってしまう。どうしてよ! - 起床。花曇り、と言っていいのか、いや、もう桜は散ってしまったしこれはただの曇り。どんよりし…

媚を売らずに褒めてもらえりゃ最高だ。 - 起床。睡眠不足のせいで一時間以上も寝坊。焦る。とは言え、いつも家を出る一時間半前に起きるようにしているから遅刻ではないのだけど、でもギリギリ。朝からギリギリの精神状態で過ごすなんてのは好きじゃない。と…

起床。目を覚ましたのは辛うじて午前。外は晴れ。暖かい。生き物が冬眠から目覚めるこの季節、多くの人間は逆に眠い。 でもそんな事は言っていられない。やらなきゃいけないことを片付けなきゃ。なのに、さくさくっと片付ける予定が春の睡魔に襲われて夢の中…

ああ、春ってなんて憂鬱。 - 春が来て花が咲かなければ桜の木なんてそれと分かる風体をしていなくて、春になってやっと、あぁあれは桜の木だったのかと気付く。春。街を見渡せばそこら中に桜の木がある。ただ、一ヵ月もすればきっとそのことも忘れてしまって…

4月3日

夜の桜は真っ白。 昨晩は風が強くて寒くて、それは夜桜を見るには決して宜しいとは言えないお日和だったのに、それでもピクニック気分で暗がりの中シートを敷いてお酒を飲んでお菓子を食べて屋台で買ったタコ焼きやおでんを震えながら食い散らかしたのは、一…

4月1日

頭が痛いと思ったら、やっぱりそうだ。変な天気だ。いつもそうだ。天気が崩れると頭痛がはじまる。 - 朝、目を覚ますと右足の甲に鈍痛。少し熱を持っている感じで、骨がギューっと締め付けられている感覚。どうしたものかと見てみると、案の定、甲は腫れてい…