ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリスタ・フロックハートがようやく結婚したので、僕の青春も、もう終わり。 - 起床。出勤。研修。今月だけで二回目の研修。研修は働くのよりは好きだけれど睡魔と戦わなきゃいけないからそれがちょっと嫌だな、なんて腑抜けた考え。夜、知り合いと花見の…

3月26日

郵政グループのCMと選挙前の民主党のCMが言ってる内容、雰囲気、その他もろもろ結構似てるんで、結局CMなんてものはその程度のものなのか、なんて思ってしまう。メディアを介すってそういうこと。ああ、なんて世界はウワベッツラ。 - 起床。ゆったり。出勤。…

季節の変わり目にめっぽう弱い。 - 体調がすこぶる良くない。起床。朝からだるい。そしてお腹が痛い。出勤。トイレに駆け込むほどではない程度の腹痛が通奏低音のように腹部に響く。きっついなー、なんて思いながら仕事をしているとそのうちに関節が痛くなり…

3月13-15日

ここは明日じゃないのだから - 雨降り。仕事が終わって居酒屋へ駆け込む。知り合いの四年間バイトお疲れ様でした会。何かプレゼントを、ということで彼が好きな京本有加ってアイドルのDVDを手土産に。そのアイドルのDVDの中でも一番卑猥そうなジャケットのDV…

3月12-11日

鼻水が出て目がしょぼしょぼしてクシャミをしているのに花粉症じゃないと言い張っているのは「病は気から」という格言が嘘だってことを証明したいから。僕は花粉症じゃないです。そう思ってます。 - 深夜3時を回っても寝付けない。結局眠ったのは4時くらい…

3月9日

歌の歌える人はみんな何か楽器をやるべきだと思う。 - 起床。毛布が足先の方でふて腐れてるんで今日は暖かい。気付けばもう三月。日に日に暖かくなっていく。マフラーを卒業して家を出る。出勤。午前中に貯めた仕事を午後七時まで引きずって、あぁまったくも…

3月6日

動いてないのにお腹が空く。太らない体質で良かった。 - 起床。朝食はトーストに板チョコを挟んだのとカボチャとホウレン草とチーズを和えたやつ。まぁ最近の朝食はいつもこんな感じ。朝食を食べない人に比べたらよほどしっかりした朝の始まり。にもかかわら…

3月3-4日

もっと貪欲にならなきゃいけない。 - 起床。研修。人事部の人の前で「正直、仕事がさっぱり面白くなくて」「根がテイタラクなもので」なんて言って大丈夫かしら。後、眠い眠い、けど飲み会。久々に飲んで酔ったーと思っていたら他の人の悪酔いっぷりにひいて…