ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月26日

バスで斜め前に座っていた男性がバスカードを折り曲げたり伸ばしたりしてホワンホワンとあの薄いプラスチックの板が出す独特の音をたてて遊んでいた。まぁそれだけでも結構不気味なんだけど、さらにその男性はそのバスカードをまるで世紀の瞬間でも目撃する…

2月18日

寒い。つい先日までは二月とは思えないほどの暖かさだったのに、ここ二日かそこらで急激に寒くなってきた。まるで思い出したように、本当の二月の姿を思い出したように寒波が攻めてきてる。そうそう、2月はこんなだった。なんて。 - 起床。休日。晴れ。ベッ…

2月12日

昨日は仕事帰りにクアトロへ直行して曽我部恵一バンドのライブ。いい歳のオッサンが「キラキラしたいんだ!」なんて歌っていてるのに、それがぜんぜん滑稽じゃないんだからもう。もう! - 起床。昼前。だらだら。本当は午前中に美容院へ行きたかったのに予約…

2月6日

昼、起床。 食事。 ごろごろ。 スコーンを焼こうか。 久々にスコーンでも焼こうかしらん、なんて乙女な思い付きをしていても自分はいたって健康なヘテロセクシャルの男子で、まあ最近の男の子って言うのは別に男くさい男に憧れるわけでもないだろうし、マミ…

2月2日

男か女か。良い人か悪い人か。神様を信じている人かそうでない人か。朝にパンを食べる人かお米を食べる人か。ってな具合に人間を二種類に分ける方法は無数にあるけれど、僕の場合は猫型人間か犬型人間か。これに尽きる。これで人を判断してしまう。たぶん僕…