ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月27日

「宝くじを当てるには」と検索をかけてこのブログにたどり着いた人がいるようなんですが申し訳ない。このブログは宝くじを当てたい気持ちはあるのに宝くじを買ってもいない人間が書いてます。有益な情報なんて一つもありません。 - 起床。朝をゆったりと。仕…

9月21日

目覚めたとき街があまりにも静かで近所の工事現場ですら物音一つ立てていなかったのは少し気味が悪かった。日曜日の朝。鳥の鳴き声しか聞こえない午前10時。ここ数ヶ月間は土日に仕事をしていたから、休日の朝がこんなにも静かだったことを忘れてた。 - 朝、…

9月18日

ぶつくさ言ってるわりに自分は生真面目な生き方をしている方だと思う。きちんと学校へ通って、きちんと仕事して。もちろん、自分はそうでもしなければ生きていけない人間のような気がするからそう生きているだけなんだけど。 - 昨日と今日 家を出た朝の10時…

9月15日

夜の眠気より朝の眠気のほうが好き。 - 起床。出勤。夕方から雨が降るとの予報だったのに傘を持ってくるのを忘れてしまった。それが気がかり。一日中。 なるべく謙虚に生きているつもりだけど、ふと気が緩むと横柄な自分が出てしまうことがある。そして、そ…

9月10日

そのままでも十分に駄目人間だけれど、このままだと更に駄目人間になっていく気がする。助けてくれる誰か(何か)が必要なんだと、そう切に感じてる。 - だらだらと起床。出勤。朝10時に家を出ている自分は社会人としては比較的ゆったりとした朝を過ごしてい…

9月9日

何の前触れもなく「最近、何か良いことあった?」と尋ねてしまうのは僕の悪い癖で、こんな質問されても殆どの人は「いや、別にないよ」と答えてしまう。それは自分でも分かってる。でもそれをあえて訊いてしまうのは良いことなんて滅多に起こるものじゃない…

9月3日

出来ることなら全ての女性から好意をもたれたいと思っているので、別にそれが気になる人じゃなくても夜の九時に「おやすみ」ってメールが返ってくると残念な気分になってしまう。あぁこの人はメールを早々に切り上げたいのかぁ、自分とのメールが面倒なのか…