ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事場のすぐ側にはタワレコでもHMVでもない普通のレコード屋さんがあって、ポイントカードも持ってないからきっとこのお店でCDを買うことはないだろうな、なんて踏んでいたのだけどなんのことはない。数えてみたらここ数日で11枚のCDを買っていた。 という…

7月29日

月に6回しか更新してない。岸部シローのブログと同じくらいの頻度だぜ。 - 普段通りの生活をしているだけで疲れが溜まるというなんとも遺憾な季節の真っ只中なので夜の10時には眠気のピークがやってきてしまう。で、寝てしまうと夜中の2時とかとても微妙な…

7月22日

朝起きると既に疲れている、ってのは夏の仕組み。夏の仕組みに体が取り込まれた結果がこれ。[寝る=休息]という図式はまったく通用しなくて、代わりに[寝る=一種の運動]となってしまう。なら、いつ休めばいいのよ。なんて、こんな台詞が夏の空気に溶ける。 …

7月17日

仕事場で「○○君は楽しそうだねぇ」と言われたので、どうやら僕は楽しそうに仕事をしているようです。 - 頭痛薬のせいかベッドに横になると寝る気もないのにものの二分で夢の中。シャワーは明日。休日。何度寝かののち起床。蝉の声。頭ぼんやり。午後、いろい…

7月8日

自分に優しく生きて逃げるように死にたい。そう言わなければ嘘になるような生き方をしている。 僕も、たぶん、みんなも。 - 病院で処方された三日分の風邪薬が底を尽きた朝。体はだるくて少し熱っぽい。どうやら夏風邪をこじらせたようで、完治する気配はま…

「1L for 10L」というボルヴィックの活動がどうにも歯がゆい。 この活動は「お客様のお買い上げ1リットルあたり、10リットルの水がアフリカの井戸から生まれる」といったとても素敵なお話で、ボルヴィックの売り上げの一部をユニセフの活動支援に使っている…

7月3日

気をつけていたのにざまぁない。風邪をひいた。 朝、今日も尋常じゃないくらい喉が痛くて体もだるい。なのに電車に乗って少し遠出。もちろん仕事。自分ではない誰かのいろいろなミスによって予定が狂ってテンヤワンヤ。結局すべておじゃんで、今日は何しに来…

7月2日

目が覚めたらリンパ腺が少し腫れていて喉も痛い。季節のせいか疲れが溜まっているのか、どっちにしろ体調がよくなくて、気分も下降気味。梅雨。傘とはぐれることが多くて困る。もっと傘を意識しなきゃ。 風邪をひきたくないから早めに風邪薬を飲む生活がここ…