ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月29日

季節の変わり目が苦手 - 朝、だるい。 寝起きがいつも以上に悪くて辛い。 久々に買った午後の紅茶が予想以上に甘くてびっくり。退屈。お好み焼き。よそよそしい笑顔によそよそしい笑顔で対抗。で、これが何か生産的なことに繋がるのかと考えると、人ってのは…

たまに、喋るのが遅いね、と言われることがあるのだけど、自分では早口なほうだと思っていたからそう言われることはとても意外だし、それに喋るのが遅いってのは遠まわしに「とろそうだよね」と言われているような気がしてしまうんで、あんまり嬉しくない。…

この時期になると毎年ではないけど家の中庭にヒヨドリが巣を作りにくる。まぁそれは結構素敵な話で、朝から爽やかな歌声を聴かせてくれるからおかげさまで寝起きも悪くはないのだけど、今年はさらに鳩までが巣を作ったから、なんだかもう、これは迷惑としか…

5月26日

仕事に関してもだしプライベートの色々なことに対してもだけど、もっと熱量をもって接したほうが良いんだろうな、なんて思う。自分は冷めた人間ではないつもりだけど、何に関しても熱量が低い気がする。 - 昨晩は醜態をさらしてしまったので心身ともに朝から…

5月24日

帰り、傘を忘れて雨に降られる - それはそれは休日らしい休日を楽しんで、昨日からお仕事。お仕事。仕事に「お」を付けて、ちょびっと可愛らしく表現してみれば心も晴れるんじゃないかと思ったけれど、そんなことはないのね。何にも変わらない。いつもと一緒…

5/17

体調が良くないと思っていたらほらやっぱり、次の日には熱を出してしまってまぁ比較的に軽めの風邪。37.3分の微熱を無駄に保ったまま体中はだるいし、だからといって仕事を休むわけにもいかないし、とにかく遅めの風邪薬を飲んでどうにか一日一日乗り切って…

あからさまに調子が良くない - 朝、軽い腹痛。何日くらいだろうか、お便りがきてない。 ガタンゴトンと電車に乗って。なんだろう疲れてる。しごとしごと。お昼用に買ったミスドをほおばりながら、なんだかなぁ、なんて阿藤快。午後、頭痛。ここ数日は毎日の…

MPK

「万歩計、デコっちゃった」 って言って同期の女の子にデコった万歩計を見せたらドン引きされたよ いや、もちろんデコレーション趣味があるわけじゃないのだけど、会社から健康のためにと万歩計を貰ったので、いとうせいこう先生を見習って(あの人は万歩計…

5月1日

ゴールデンウィークだろうと、なんの関係ない生活を送ってる。 - 休日を寝たおす。 最近は休日を有効に使おうという意識はあるのだけれど、そんなのは思っているだけで実際には何できてなくて、日がな一日ゴロゴロしてる。こんなテイタラクはどうかとも思う…