ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月26日

緊張と不安を和らげる薬を気休めに飲んで、呼吸の仕方を思い出すの - 時々雨とか言っていたのに、目覚めたときから仕事場に着くまでずっと雨。肌寒い。午後は曇りで、せっせとせっせと仕事に従事。気づく男のふりをして女の子に「あれ、前髪切ったね」と言っ…

4月25日

バタバタしてる。 - ふかわりょうのDJで踊ったり、三歳年下の女の子に愚痴を聞いてもらったり、田中って苗字じゃないのに田中と呼ばれ続けたりと、非常にさえない一週間をおくって昨日から二連休。昨日は先週と同じく雨が降って、今日は晴れたのに一日中テ…

たまの休みに雨が降る - 三年くらいで辞めたくなって、私はそこで辞めなかったから今もズルズル働いてる と、まぁ「三年で辞めたくなる」なんてどの職業でも言われることを改めて言われて少し落ち込んだ。しかも、そこで辞めなきゃズルズルと働いてしまうの…

4月13日

日曜の朝。なのにスーツ。サラリーマンが少なくて電車の中は広々と。人生を変えられるだけの何かが自分には無くて、その結果がこれ。同じ毎日が繰り返される。明日がある、という言葉が期待を込めたものでなく、ただ憂鬱な気分にさせる言葉に。 帰り、終着駅…

本人バトン

予想はしていたけれど忙しい。グレープフルーツジュースを飲んで、どうにか生きてる。 - とりたてて書くこともないので、一週間くらい前にid:anesちゃんが回してくれたバトンをやろうかと思います。実はバトンをやるのは初めてです。本人バトン。 Q1.身長は…

4月6日

わたしのお手々は変温動物。 - 日曜日なのに出勤。頭がふわふわする。 電車の窓から見える桜の木々はこれ見よがしに満開で、心を沈ませる理由としては充分すぎるの。病的なまでの堅苦しさで冗談も通じない。愛想笑い。手のひらに汗。つかの間の休息。 帰り、…

通行人がいないからって、スピードを落とさずにカーブを曲がる人は格好悪いよね。 - 三月いっぱいでブログを止めようかと思ってたんだけれど、もうちょっと続けます。

4月1日

乗りなれた電車で行きなれない場所。春の訪れは睡魔の訪れ。入社式。こんなに空は晴れているのに心の中は灰色の雲ばかり。帰宅。少しうたた寝。と思ったら三時間。ハナムグリの僕はまだ白い花びらにくるまってる。 -