ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

町田康が布袋寅泰に殴られ被害届を提出。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000501-yom-soci 何歳になってもパンクですね。ただ被害届をだすあたりが大人。

いよいよ!

僕が来年度から勤めることになっている会社は一応販売業かつサービス業なので土日はやっぱり忙しい。と言うことは土日の休みは取りにくいってことで、聞いた話によると連休をとるのすら難しくて、とれても2連休。だからそれを土日とるなんてことは恐らく数…

夏嫌い

作るのに二ヶ月かかるという極上のプリンがあって、とてもクリーミーなそのプリンはちょっとやそっとの美味しさではなく、まさに奇跡のプリンと呼ぶにたる究極の一品。一個四千円。高価だけど値段相応の味で、いや、むしろそれ以上で、そんな素晴らしいプリ…

めんどい、かぁ

おととい書いた日記に「めんどい!」とコメントがあって、感嘆符まで付けてあるのだからコメントした人はさぞかし面倒臭かったに違いないんだけど、でも、どこがどう面倒臭かったのか僕には分からないから、とりあえず「以後気をつけます」とは書いたものの…

7月21-22日

昼過ぎ、知り合いと名古屋駅で落ち合いコンタクトレンズを新調しに行く。待ち時間に週刊誌のグラビアを見てニヤニヤしている僕達はまるで中学生。と言うかただの馬鹿。その後は買い物したり旅行代理店へいったり。夕飯は大きなスクリーンのあるピザ屋さんで…

7月20日

あまり勉強をしない人生を歩んできたものだから、いざ勉強しようと思っても体が言うことを聞いてくれなくて、あぁ、なんて情けないの。 動いて、あたま! - たいして勉強もしていないのに徹夜して、昼前に家を出る。学校。空は今にも泣き出しそうで、どんよ…

お金の話ってイヤラシー

バンドで自主制作したCDのジャケット印刷を印刷屋さんに頼んだら100枚刷るのに14000円かかって、つまり一枚あたり140円で、けっこうするんだなーと思っていたら、それだけでない更なる出費も当然出てくるわけで、例えばジャケットのデザイン代。美大卒の姉に…

7月16日

テスト勉強をしなくてはいけないのに、頭のどこかに異常があるのではないかと思われるくらい集中できなくて、しょうがないからカップ焼きそばを食らう。無意味な徹夜に早朝のカップ焼きそば。まったくもってジャンキーライフ。焼きソバを食べながら録り溜め…

7月14日

グータラして夕方からバイト。 電話で相手の声が聞き取りにくいとき、自分も小声で喋ると相手が大声で喋ってくれる。という技がある。最近はやりの雑学番組かなにかで紹介していたんだと思う(はっきりは覚えてない)。で、今日、お客さんからの電話に対応し…

最近聴いている音楽

iTunesを起動させたら、くるりの新譜と安室奈美恵の新譜の再生回数がほぼ同数だった。両アルバムとも、とても良いと思います。 ワルツを踊れ Tanz Walzerアーティスト: くるり出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)発売日: 2007/06/27メディア:…

初対面の人とフルーツ狩りかぁ

来年度から働くことになる会社から「職場見学をするんで8月に福井に行きますよ。でもって、ついでにフルーツ狩りもしちゃいますよ。来年度から働く仲間が一同に会するんで、せっかくだから和気藹々、気楽に行こうね」って内容の手紙が届いていて、今それを発…

7月13日

やれ大雨だ、やれ台風だ。とか言っても、僕の住む町はわりかし静かです。雨はしとしとと降ってるし風はほとんど吹いてない。あなたの街は大丈夫? - 二時間ほど寝坊。慌てて身支度をすませ学校へ。僕は二時間寝坊しても間に合う時間に起きることを心がけてる…

「神様」って便利な存在!!

神を理由にして死にたくないな、と思う。 それはそれで幸せなんだろうけどさ。 - 今日の『クローズアップ現代』はとても興味深かった。メガチャーチの特集。 今、アメリカでは「メガチャーチ」と呼ばれる巨大教会を拠点に信者が急増。来年行われる大統領選挙…

7月7日-8日

明け方家に帰り、日記を更新してから就寝。その後。 2時半に目覚めて、ぼんやりしていたらバイトの時間。七夕だからなのか、やけに忙しくて疲労困憊。家に帰ると休む間もなく着替えて昨日飲んだメンバーとほぼ同じメンバーでまた飲みに出かける。若い。 自…

7月6日

10時起床。昼から学校。講義を二つ受けて帰宅。 夕方、中学生の頃の知人が東京から帰ってきたというのでその彼とその他数名の同級生と前に一度だけ会ったことのある女の子とで知り合い(この人も同級生)が働く居酒屋へ。思い出話や馬鹿話で盛り上がって気付…

7月3日-4日

卒論の中間発表とやらをスーツ着てやらねばならないらしいんで嫌々ながらスーツ着て登校。暑くて湿度が高くてスーツの中はムレムレでまるでダイエットスーツでも着ているんじゃないか知らんと思うほどの状況で半日過ごして、ついにやってきた卒論の中間発表…